福岡!

樽生の生の方、Issyoです! 樽生行商@福岡、お礼が遅くなりましたが本当にありがとうございました!

レポ書きます!

(^ω^)というわけで、レポてきなものを書こうとおもってます!
(^ω^)また食レポなんでしょ?って思った?
(^ω^)まさかそんな2回も同じボケかますわけないと思った?
(^ω^)へへへ

鶏皮の概念とは(哲学)

鶏皮が美味しい。それはもうわかってることですよ。
東京で食べたって美味しいもの。
美味しいものはどこで食べたって美味しいんですよ。それは真理じゃないですか。

鶏皮がおいしい(驚愕)

鶏皮がおいしい(二度見)

あれ…?おかしいな…すげえ美味しい。
いや、美味しいのはもうわかってるんですよ、東京でだって美味しいでしょ鶏皮。
うん…なんだろこれ、鶏皮の概念がちょっともう崩れてる気がする。
鶏皮ってなんていうの?こうもっちゃもっちゃしてなかなか噛み切れなかったりするでしょ?
噛み切るっていうかんじじゃなくてなんていうかこうガム?てきな?やつに?うまみが?そんなかんじ。
でも今回たべた鶏皮はこうもっちゃもっちゃじゃなくて「もちっ」としてて外側はパリッとサクサクで中がふんわりで噛むごとに楽しい食感とあとからじんわり旨味が広がっていく(うまい)
初めてたべた!こんな鶏皮!ほぉぉぉぉぉぉっっぉおぉぉ!

しぎ焼きがうまかったけど写真どっかいった

しぎってなんだよ!めっちゃうまかった!

ほかにもハツとかなんこつとか砂肝とかすげえたべたけど食べるのに夢中で写真がない

びっくりしたのは砂肝!
いや、東京の砂肝だってなかなかのもんですよ?でもねえ、すげえんすよ福岡の砂肝が!
俺がいままで食べてた砂肝ってもうすこしサクッと感があるんすよね?わかります?サクッと感あるじゃないっすか。
ちがうの。もうふわっとしてるの。
初めて食べたこんなすなぎもおおおおおおおおおおおおおお!

コラーゲンはお餅

豚足ってだいたい煮てあるでしょ?
焼いた豚足はじめてっすよ。
でね、そのなんていうか煮てあるバージョンの豚足はプルプルしてるコラーゲンたちが、焼いてあるコラーゲンたちはもっちんもっちんなの。もちもちじゃないの。もっちんもっちんなの。もちもちの最上級のやつ。
初めて(以下略

お腹いっぱいになったところで締めのスープが、これがもう豚骨スープてきな、いやひょっとしたら鶏白湯スープだったかもしれないけど、すごいうまいスープがでてきたけど、写真とりわすれた

お腹いっぱいになってるわけですよ、俺と樽さんは。
だってもう二人で3桁本をたべてるわけですよ串を。
でもね、このスープがまためっちゃうまくて…

( ・`ω・´)…行くか…!
(^ω^)…行こう…!

締めに

そういうことになった

あー…うまかった!

食べすぎて翌日はなにも食べられませんでした!
改めてありがとう福岡!また来るぜ福岡!
太りました!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA