改めましてありがとう札幌!福岡!

樽生の生の方、Issyoです。
札幌@SPIRITUAL LOUNGEさん、福岡@public space四次元さん、改めましてみなさまご来場いただき&魂飛ばしていただきありがとうございました!

樽生行商ツアーって?

声優である新垣樽助、ロックボーカリストのIssyo、2人が趣味で組んだ音楽ユニットである「樽生」。
俺たちの想いとして、「できるだけみんなに逢いたい、音源を届けたい」というすごくシンプルな目標があります。
でも、ワンマンライブだったりフェスだったりは、開催地域が東京近郊だったりして「なかなか行けない…」という方も多いんですよね。
だったら俺たちが行く!逢いに行く!っていうかCD行商しに行こう!チケット代は1000円にして旅費だけもらおう!
それが「樽生行商ツアー〜旅費だけください〜」なのです。

札幌の想い出:機材トラブル結構ある方なんですけどね…

知ってる方もいらっしゃるかとおもいますが、樽生の生の方Issyoは「A-SIDE」ってロックバンドやってまして。TBSの深夜の情報番組のエンディングテーマになったり、聖飢魔IIのAce長官にリード・ギター弾いてもらったり、BOWWOWの斉藤光浩さんにサウンドプロデュースしていただいたり…とそこそこ頑張ったんですが売れませんでした!
バンドでやってるときはエレキギターでエフェクター(あれですよ、音がギュイーンってなったりするやつ)とか使ってましてね。
機材がたくさんあると壊れる確率もあがるっていうかですね、なんか俺は他の人に比べて壊れる確率が高くて…
30%くらいは音が出ない!とかノイズが!とかそんなトラブルに見舞われるんすよ。
でもね?樽生ではアコギ一本で、それがシールド(あれっすよ、ギターにつなぐ音を伝達するケーブルっすよ)でつながってるだけなんですよね。
だからまあそんなトラブルなかったんです。だって壊れる機材がないんだもん。


【樽生のテーマをはじめる】
じゃんじゃん………じゃ………じゃん
(;^ω^)あれ?すんません(シールドを抜きさし)
(;^ω^)あ、シールドきっちり入ってなかったかな? ジャカジャーン(よし音出るな)
【もういっかい樽生のテーマをはじめる】
じゃんじゃん………じゃ………じゃん
♪とかなん
(;^ω^)すんません!あの!ちょっと(シールド抜き差し)じ………(シールド抜き差し)……じゃ……
(;^ω^)(シールド抜き差し)(シールド抜き差し)(シールド抜き差し)
(^ω^;)あの…シールド貸してください…

あんなに焦ったのは久しぶりでした…

札幌1部!
札幌2部!

行商ツアー再び〜旅費だけください〜@札幌SPIRITUAL LOUNGE
1部
樽生のテーマ/君の声/種
2部
Brand new day/オリオン座/種

福岡の想い出:攣った…

札幌の経験をもとに、シールドを5本くらいもっていきました!これでいくら壊れても大丈夫!
俺ね、荷物がすごく多くなっちゃうんですよ。
まず衣装が2着。これは、俺汗っかきなので着替えないと2部でもれなく冷えて風邪ひくんです。
で、替えのTシャツと替えのパンツが4着くらい。何があるかわからないという無駄な不安感から毎回持っていってますが、何かあったことは今までありません。っていうか何かってなんだよ。
寒かったら嫌だから上に羽織るパーカーとかジャケット。飛行機が寒いかもしれないじゃない?寒くなかったけど。
タオルも2枚くらいもってってます。何があるか(以下略
頭痛薬に咳止めに風邪薬に…と1泊2日とは思えない装備で行商には臨んだわけであります!


こんな万全なスタイルで臨んでいたのに、忙しさにかまけて水分補給を怠ってしまったんすよね。
物販スペースでみんなとウキウキおしゃべりしてるときから妙に足が攣るんすよ。
(^ω^)きてくれてありがとね(ぴきーん)
(;^ω^)CD1枚2000円です(足のばしながら)
(;^ω^)目が合ったら話しかけちゃうからごめんね(反対の足が攣る)
(^ω^;)だいじょうぶ!ちょっと攣っちゃって(両足を伸ばしたいために妙なポースをとりながら)

ステージではシールドが新しいので音が途切れたりするトラブルもなく絶好調!
と思っていたんですけど、2部の最後の曲、種の演奏始めたときに

【種イントロはじめて】
(;^ω^)(指攣ったいてててててて)
♪わたしは
(;^ω^)すみません…ピックで弾いていいですか?

札幌の1部の初っ端、そして2部の最後で演奏とまっちゃって反省しきり…ごめんなさい。
(^ω^)でもそれもライブの醍醐味だよね!(反省終わり)

行商ツアー再び〜旅費だけください〜@福岡public space四次元
1部
樽生のテーマ/Brand new day/種
2部
オリオン座/place/種

福岡1部!
福岡2部!

樽生行商ツアー凱旋〜経費だけください〜

そして!10/19に東高円寺ロサンゼルスクラブにて樽生行商@東京を開催します!
追記:チケット受付ページはこちら!7/6から受付開始ですよ!

これからもたくさんみんなに逢いに行きたい!逢いに行くよー!逢いに来てねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA