抱えて帰った抱いた想い

小学校にあがったばかりの少年が一目惚れしたのはmorrisのアコースティック・ギターでした。
楽器屋においてあったわけではありません。
小さな小さなレコードショップの片隅にひっそりと売られていたのです。
たまたま大好きなアニメの主題歌を買いに行ったとき、少年は彼に出会ったのでした。

(*^ω^)こんなかっこいいぎたーであの曲ひけたらなあ…

少年は毎日毎日morrisさんを見に行きました。
最初は怪訝そうにしていた店長さんも、次第に話しかけてくれるようになりました。

(´∀`) よく見に来るねえ、そんなに気に入ったかい?
(^ω^)うん!お年玉たまったら買いに来るから!
(´∀`) ははは…じゃあきちんととっておくからね!

年があけて、お正月になったら買いに来るから!
そういった少年は、お正月明けにしょぼくれた顔でお店に顔を出しました。
小学生がもらえるお小遣いでは到底買える値段ではなかったからです。

(^ω^)…

でも、やっぱりmorrisさんに逢いたくてお店にきてしまいました。

(´∀`)どうしたんだい?
(^ω^)…ううん、だいじょうぶ…morrisさん、もうとっておかなくていいから…
(´∀`)どうして?
(^ω^)だって…ここでこうやって待ってるだけじゃかわいそうだから…

少年は、自分が買えないままmorrisさんが独りでさみしそうにしてるくらいなら、他に彼を好きになった人のところへ行ったほうが幸せだとおもったのです。

(´∀`)…いくらあるの?

くしゃくしゃに握りしめていたお年玉をそっとわたしました。
店長さんはそれをそっと一枚ずつ大切にシワをのばしてくれました。
少年のあたまをわしわしっとなでたあと。

(´∀`)morrisさんが君と一緒に行きたいっていってるよ?

前が見えないくらい大きな大きなアコギを抱えた少年をみたおかあさんがびっくりして差額をはらいにいきましたw

(^ω^)一番右のアコギがそのmorrisさんです

音楽を始めたきっかけのそのレコードショップは今はもうないけれど、morrisさんといっしょに帰ったあの夕日を俺は生涯忘れません。
あの日、あの少年はこんなに幸せな環境で音楽を続けていけているとはおもってなかったと思います。
今はメインのアコギではないけれど、でも俺の大切な友達です。

たくさんの方に応援の声をいただいて、今ステージの上に立てる喜びの原点を忘れない様にかきました。へへへ。

(^ω^)そんな幸せなステージがたくさんあるのでぜひおこしください!
(^ω^)皆様に逢える日を楽しみにしてるっす!

9/1 「樽生、冷えてますvol.2」@池袋LIVE Inn ROSA
イープラスさんにて一般販売のお知らせはこちら

11/3 「樽生、冷えてますvol.2 in Osaka」@大阪RAW TRACKS
詳細はまだ決まってないですが、RAW TRACKさんのサイトはここ!

11/23 「B.B.B fes」@新宿ReNY
ポニーキャニオンさん主催のフェスに出演!
BBB公式ホームページはこちら

11/24 「DKHi! LIVE Wake Up!!!!!」ゲスト出演@SHIBUYA TAKEOFF7
岸尾だいすけさん率いるめっちゃかっこいいバンド「DKHi!」のライブに樽生がゲスト出演!

DKHi! Official site
http://dkhiofficial.wixsite.com/dkhi

DKHi! LIVE Wake Up!!!!!
イベント詳細・チケット受付
https://t.livepocket.jp/e/wakeup

タイトルとURLをコピーしました